赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アメリカ サンディエゴ Gaslamp Strip Club


サンディエゴ食事ネタのラストは、ガスランプ・クォーターのステーキハウス Gaslamp Strip Club。


店名とお店のマークを見ると、別のジャンルかと錯覚しちゃいますね(笑)


ここは自分で肉を焼くという面白いシステムのお店。



確かに、お店の何か所かに、巨大な肉を焼くグリルが。お客さんがセルフで焼いてます。


まずは注文から。



最後の晩なので、いっちょ挑戦してみるかってことでPorterhouse Steak 20ozを。


20オンス=約600グラム!!!のTボーンステーキ。


まあ、骨の重さがあるので、450グラムぐらいじゃないかと(笑)。



生肉がお皿に載ってやってきました。見た目の威圧感がスゴイ(笑)



これをグリルで焼きます。一応、焼き方の目安がボードに書いてある。



火力が強いので、7-8分で焼けちゃいました。



味付けも自分好みに。塩コショウ以外にもいろいろとシーズニングがありましたが、やはりシンプルに塩コショウかな。


赤味肉なので、見た目の巨大さとは裏腹に、案外ペロリと胃袋に収まる。霜降だったら絶対無理なボリュームです。




にしても、付け合せのポテトは食べ切れないのはいつものお約束。




自分で焼く分、価格も他のステーキレストランよりはリーズナブルなので、意外とおススメです。


店員のお姉さんの恰好がちょい色っぽいので、フーターズのステーキハウス版ってなところでしょうか。




Gaslamp Strip Club
340 5th Ave, San Diego, CA 92101-6910
TEL:619-231-3140


←←←グルメ情報、チェックです!


Gaslamp Strip Clubステーキ / ラグーナ・ビーチ/デイナ・ポイント/サンクレメンテ)

夜総合点★★★☆☆ 3.3