赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 魚BAR 一歩 麻布十番


異動される先輩とサシ飲み。


一歩 麻布十番で一献。


初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気のお店。




そして、何と言っても日本酒の品ぞろえがハンパない!!!


おつまみは店主におまかせで出してもらって、ひたすら日本酒リレー。


覚えている限りでは、鳥海山→上喜元→剣菱手取川→寒紅梅→陸奥八仙→謙信→龍神→…という流れだったはず(笑)


お刺身から始まり、さつま揚げをつまみながら、くいっと日本酒。美味い。




剣菱は、関西の居酒屋でよく出てきますが、極上黒松剣菱を飲んだのは初めてかな。


旨口で食中酒としてはよく出来てますね。








そして、日本酒を飲まずにはいられなくなるツマミ4点セットがいつの間にか登場(笑)



白子ポン酢、ホタルイカ酢味噌、ナマコ酢、あん肝。ヤバすぎるカルテット。


最後の方はすっかり酔っぱらっていい気分。


最近、陸奥八仙を飲む機会が多いのですが、美味しいですね。



あと、群馬の龍神。こちらの初めて飲みましたが、イイお酒です。



お店にはメニューに書いていない隠し酒がいっぱいあるようで、お好みをいうとコンサルしていろいろと出してくれます。


使い勝手の良いお店のなので、また再訪してみることにします。



魚BAR 一歩 麻布十番
港区麻布十番2-8-8 エル麻布ビル 3F
TEL:03-3457-5383


←←←グルメ情報、チェックです!


一歩  麻布十番魚介・海鮮料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5