赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 ユニオン スクエア トウキョウ (Union Square Tokyo)


ユニオン スクエア トウキョウ (Union Square Tokyo)にて同僚のお祝い会。


ミッドタウンの中にあるレストラン。


初めて行きましたが、いかにも海外っぽい雰囲気のお店ですね。



入口すぐのところにウェイティング・バー。奥がメイン・ダイニング。



前菜に、オイスターショット ホースラディッシュ ブラッディ―シーザーなる一品を。



カクテルのブラッディ―マリーの上に、殻付きの牡蠣が鎮座する何とも不思議なメニュー。


シンガポールのマリーナ・ベイサンズを思い出してしまいます(笑)。


牡蠣をグラスの中に沈めて、そのままぐびっと飲むというか、カクテルと一緒に食べるというのか。新しい経験でした。


サラダとズワイガニのクラブケーキをいただいてから、メインへ。







ラムチョップとサーロイン・スモーク・ステーキ。



ステーキは赤味がジューシー。ラムチョップも塩味が効いていてワインに合います。




〆にアサリのパスタをシェア。アメリカン・レストランですが、ちゃんと麺はアルデンテになってました。




ゴージャスなひと時を満喫いたしました。



ユニオン スクエア トウキョウ (Union Square Tokyo)
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス B1F
TEL:03-5413-7780


←←←グルメ情報、チェックです!


ユニオン スクエア トウキョウアメリカ料理 / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5