赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 麗郷(れいきょう)


NHKホールでのライブ鑑賞帰り、渋谷の麗郷(れいきょう)にて「反省会」。


夜更けの定番コースです。


店内は相変わらず大盛況。



ジョッキのビールで喉を潤しつつ、麗郷定番のシジミ炒め、腸詰をツマミに一杯。




ここのシジミ炒めは、ビールに合うんですよね。行くと必ず注文してしまう(笑)。



季節の限定メニューなのか、枝豆と高菜の炒めを発見。


見た目がカラフル。これも想像以上に美味い!



高菜のピリッとした味付けと枝豆の相性が抜群。新規メニュー開拓のヒットかも。



何を食べてもハズレなし。なんだろう、気取らず大衆的というのか、エスニックな味付けがハマる秘訣なのかな。



結局閉店まで居座ってしまいました。


渋谷での遅メシだと、ついつい足が向かってしまうお店ですね。


麗郷(れいきょう)
渋谷区道玄坂2-25-18
TEL:03-3461-4220


←←←グルメ情報、チェックです!