赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 牧志公設市場 大衆串揚酒場 足立屋


肉バル 透の次に連れて行ってもらったのは、同じ牧志公設市場界隈にある大衆串揚酒場 足立屋。


お客さんがいっぱい。盛り上がってます。


「千ベロ」の張り紙があちこちに。



沖縄らしからぬ感じ。東京の下町酒場の雰囲気ですね。



外は立ち飲み、中のカウンターには席がある感じですが、やはりここは外で立ち飲みでしょう。



お酒3杯とおつまみ(串揚げ4本か煮込み)で1,000円ポッキリ!実にリーズナブル。


泡盛ソーダ割り(炭酸はウィルキンソン!)で2次会スタート。


ツマミも、基本的に東京の居酒屋と一緒ですねー。




お酒のお代わりは、最初に渡されるホッピーの王冠で交換。和むシステムです。



1杯あたりのお酒がかなり濃い〜ので、これは酔っ払いますね。イイ気分だ。



どのおつまみも安いのがポイント高し。大衆居酒屋を王道で行ってます。




どうやら、昼からずっと通しで営業しているとか!


明るいうちからベロベロになっちゃうなあ(笑)



大衆串揚酒場 足立屋
那覇市松尾2-10-20 1F
TEL:098-869-8040


←←←グルメ情報、チェックです!


大衆角打ち酒場 足立屋立ち飲み居酒屋・バー / 牧志駅美栄橋駅安里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5