赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 石垣島 Double-M(ダブルM)

石垣島セレクトショップKayak(カヤック)の店主に教えてもらって、ワインバーのDouble-M(ダブルM)へ行ってきました。


雷雨の中、タクシーに乗ってなんとか現地へ。


場所は住宅街。白い建物という情報がないと、迷いますね。


いかにも「隠れ家」。看板もありません…



店内はセンスの良い空間。お客さんはまだ誰もいなくて、一番乗りでした。


カウンターに腰かけ、物腰の柔らかい店主とお話ししながら、まずはエビスのクリーミートップスタウト。


泡がクリーミーで美味い。


イタリアンバルらしいおつまみが充実してます。



話を伺うと、ご夫婦でやっているとか。接客がご主人、料理は奥さんが担当しているみたいです。


ナスのマリネ、ピザ片手にビール。おつまみも美味しいです。


一品の量はお一人様でもいろいろ食べられるように少な目なのもありがたい。





ワインも品揃え豊富。南アフリカの赤ワインをボトルで行っちゃえ!



ワインに合うレバーペースト



〆はカルボナーラペンネ。これも美味しい。



酒飲み用にハーフサイズがあるのがうれしいですね。


石垣島でまさかまさかのセンス良い隠れ家バーを体験することができました。


どうやら、エントランスのタイルに店名が書いてあるようです(笑)。帰りがけに確認。


次回も再訪必至だな。



Double-M(ダブルM)
石垣市石垣377
TEL:0980-83-7074


←←←グルメ情報、チェックです!