赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

河口湖 丸八


ゴールデンウィークに家族で河口湖へ。


サイクリングで河口湖を左回りに一周。


お昼前でお腹も減ったので、河口湖ミューズ館近くにある鰻の丸八へ。



住宅街の一角にある、古い立派な建物。老舗の雰囲気。



混雑するかな、と思って早めに行ったら、2番目のお客で楽勝でした(笑)。


奮発してうな重上を注文。


お茶を飲みながら待つこと20分ぐらいで登場。



蓋を取ると、鰻がダブルで入ってます。身は結構厚め。


やや辛めのタレかつやや堅めの焼き具合がここのお店の特徴なのかな。



さっぱりとした味付けのうな重でした。


肝吸いになぜか海苔が入っている!これまた不思議なアプローチ。



河口湖で鰻を食べたくなった時の選択肢として、結構穴場かも。



丸八
山梨県南都留郡富士河口湖町小立1812-3
TEL:0555-72-2730


←←←グルメ情報、チェックです!


丸八うなぎ / 河口湖駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5