赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東松山 やきとりひびき 東松山駅前本店


ゴールデンウィークネタ続けます。


森林公園でサイクリングがしたい、という娘のリクエストで、日中は森林公園サイクリング。


しかも1週17kmを2周完走!!!


運動の後は一杯やりたくなり、隣の東松山駅で降りて、一度行ってみたかった東松山やきとりの総本山 やきとりひびきの本店へ。



ホント駅前にあるんですね。ダメもとで覗いてみたら、1時間弱ならOKとのこと。


さくっとビールにやきとり盛り合わせを。



ここは、「やきとり」とひらがな表記のとおり、「鳥」ではなく「豚」のやきとりとのこと。




そして、味噌をつけて食べるのが東松山流のようです。


看板メニューのかしら串に味噌をつけて食べると、確かにB級で美味い!ビールに合うわ、これは。



他の串モノもすべて味噌をつけて。



この味噌が妙にクセになる味。なんと、モンドセレクションを受賞しているとか。なるほどね。




さくっと飲んで食べてお店を後にしましたが、隣でテイクアウトもやっているようなので、お土産も買って電車に乗り込みました。


東松山のやきとり、初体験でしたが、人気なのもなんかわかるような気がする。



やきとりひびき 東松山駅前本店
東松山市箭弓町1-13-15 さくらビル 1F
TEL:050-5570-3283 (予約専用番号)
049-325-1184 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


やきとりひびき 東松山駅前本店焼き鳥 / 東松山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5