赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤羽 丸健水産(まるけんすいさん)


喜多屋(きたや)を後に、丸健水産(まるけんすいさん)を再び偵察。


先ほどよりも行列が少なくなっているので、並びました。


相変わらずの人気。最近は「観光地」化しているのかも。


知らない間に、おでんセットのメニューはなくなったみたいですね。


好きなものをひとつづつ注文する形式。



お酒だけ持って店員さんに誘導され、外のテーブルで立ち飲み。


もちろん23区唯一の酒蔵 小山酒造の「マルカップ」。



先に、大根、たまご、がんも、つみれ他をパクリ。出汁が美味い。



名物のはんぺんは後で持ってきてくれました。



行列の賑わいがアクセントになっているのか、おでんと普通酒立ち飲みエンタテインメント。



ここのはんぺんは、確かに美味い。何が違うのかわからないんだけど。


後半は、お約束の出し割で。



赤羽が誇る立ち飲みエンタテインメントを堪能しました。


丸健水産(まるけんすいさん)
北区赤羽1-22-8
TEL:03-3901-6676


←←←グルメ情報、チェックです!