赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 龍王(リュウオウ)


横浜駅相鉄線側の横浜駅5番街にある龍王リュウオウ)。


昔懐かしい中華料理屋さんの雰囲気満点。


ショーウインドーに飾られたメニューのサンプルがこれまたレトロです。



あまり広くない店内は、お客さんで盛況。


餃子と四川風ラーメン、娘っこは焼きそばを注文。


注文すると、結構すぐに運ばれてきます。


餃子は結構ボリューミー。ううむ、ビール飲みたい…



四川「風」ラーメン(四川風とはなんぞや?)は、想像していたスープが唐辛子で真っ赤なものではありませんが、確かにちょっとピリ辛な味付け。



もやしがこれでもか、というぐらい大量に入ってます。


どれも、ものすごく美味しいーっていうわけではないのですが、このコスパを考えると人気なのも納得。


ちなみに、焼きそばは塩味で麺はかなり太目。



なんせ、横浜駅近くですからね。



さくっと食べて出るには重宝する、町の老舗中華です。



龍王(リュウオウ)
横浜市西区南幸1-5-24
TEL:045-319-2726


←←←グルメ情報、チェックです!


龍王ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5