赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 石松(いしまつ)

桜木町から野毛に向かう手前に、ぴおシティという渋〜いビルがあるのですが、その地下の飲食街がこれまた渋〜いというか、昭和の世界そのまま。


その一角にある立ち飲みの石松(いしまつ)。


お客さんで大盛況です。


ビールのケースをうまく使ったテーブルを陣取り、まずは生ビールを。



絶妙のタイミングでお店の人が注文を取りに来ます。初めての人でも難易度低いです。



壁にぶら下がっている黒板。びっしりと書かれた手書きのメニューがこれまた凄い。


とにかく、海鮮系、しかも刺身が充実。しかも、どれも安い!



かんぱち刺し、シメサバ、生タコ刺し。




いや、どれも美味いね。


おっと、生しらすもある!注文必至。



生しらすで380円とは恐れ入りました。


マグロ納豆。納豆と生玉子をかき混ぜて食べると、定番の居酒屋メニュー。




大トロ刺しも行っちゃいますか。



ぴおシティ恐るべしですね。


人気なのも納得の立ち飲み石松。これはローテーションの一角決定。


なんと土日は午前中から飲めるようです(笑)。すばらしい!


確か、野毛のストリートにも同じ名前のお店があるんですが、関係あるのかな?


さくっと食べて飲んで、隣のゴールデンもつに入ろうとしましたが残念ながら満員。


気を取り直して?野毛方面に向かいました。



石松(いしまつ)
横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
TEL:045-201-1320


←←←グルメ情報、チェックです!


石松立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5