赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 みかさ

焼きそばの「聖地」が神保町にあり、とのこと。


前から気になっていたのですが、ようやく行ってきました。


開店直後ですでに行列、行列…認識が甘かった…


焼きそば食べるのに並ぶのは人生初かも(笑)



待つこと1時間でようやく焼きそばにありつけましたー。


いただいたのは、イカエビ入りの大盛。並盛と大盛が同じ値段なので、迷わず大盛ですね(笑)。



皿いっぱいに盛られた焼きそば。


麺の上にいろいろと載っていて豪快です。豚肉、イカ、エビ、玉子、ネギ、そして青海苔もたっぷり。



中太の麺はもっちもちでインパクト満点。これは美味い!



カリカリに焼かれた豚肉が香ばしい。言うことなしのトッピングです。


天かす、マヨネーズ、紅ショウガはお好みで追加可能。


紅ショウガはアクセントとして必須。マヨネーズは後半にとっておきましょうかね。


焼きそばってこんなに奥が深い食べ物だったことを実感。


食べごたえがありますね。行列になるのも、「聖地」と呼ばれるのも納得。


でも、焼きそば食べるのに1時間待つのはちょっとツラいかも…


ラーメンだと並んじゃうんだけど、焼きそばだとなぜか躊躇しちゃいそう。なぜだろう?


禁断症状が出そうな味でした!



みかさ
千代田区神田神保町2-24-3
TEL:03-3239-5110


←←←グルメ情報、チェックです!


みかさ焼きそば / 神保町駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5