赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 新潟駅クラフトビール館

店名のとおり、新潟駅直結のクラフトビール館。


カウンターとちょっとしたベンチが置いてある店内は、基本立ち飲みという感じ。



黒板にびっしりと本日飲めるビールが手書きで書いてあります。その数40種近く!!!



眺めているだけで楽しい、というか、こんなに種類があると迷うな(笑)


まずは、IPAの効いたビールを一杯。


お店の人に好みを言うと、わかりやすく解説しながらオススメをコンサルしてくれます。



小さいサイズだと、一杯500円から飲めるでリーズナブル。


苦みが利いていて美味い!



店長さんとクラフトビール談義。横浜界隈のクラフトビールが飲めるお店で盛り上がりました。


横浜はクラフトビールが飲めるお店が充実しているとのこと。確かにね。


それにしても、カウンターの奥にあるTAP(タップ)の数が多いのは圧巻。これはいろいろと飲みたくなるよな。



新幹線の時間が迫っていたので、駆けつけ2杯でお店を後にしました。


ぽんしゅ館の利き酒と並んで、新潟駅前で重宝しそうなお店です。



新潟駅クラフトビール
新潟市中央区花園1-1-1 ココロ
TEL:025-278-7622


←←←グルメ情報、チェックです!


新潟駅クラフトビール館ビアバー / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0