赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

足柄 アサヒビール園 神奈川 足柄店

暑くなってくると、大人の社会科見学の第一候補はなんといってもビール工場見学!


今回は、アサヒビール神奈川工場まで行ってまいりました。足柄にあったとは知りませんでした。


小田原で大雄山線に乗り換え、終点大雄山駅からさらにバスで10分。関東甲信越小さな旅ですね(笑)



ビール工場見学→試飲で喉を潤した後は、工場の敷地内にあるアサヒビール園で本格的にビール。


当然スーパードライ大ジョッキ。工場出来立てのビールは美味い!雰囲気も後押し。


料理は基本はバーベキュー。



暑いのでさすがに外のテラス席ではなく、冷房の効いた涼しい店内で焼肉。


ご当地ブランドの足柄牛のセットで。



カルビはかなり脂身多め。






ビール&焼肉。幸せです。


ふるさと納税で以前足柄牛を食べたことがありましたが、神奈川ご当地ブランドの牛肉もなかなか。


足柄牛のホルモンも。



ビール工場見学の後にビール園はマストですね。




山の中なので、他に選択肢がないっていうのもありますが(笑)



アサヒビール園 神奈川 足柄店
南足柄市怒田1223
TEL:0465-70-5251


←←←グルメ情報、チェックです!


アサヒビール園 神奈川・足柄店ビアガーデン / 大雄山駅富士フイルム前駅東山北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0