赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北海道 遠軽 マウレ山荘

夏休みは、いつものように札幌に帰省。


しばらくは、夏の北海道ネタをつらつらと。


今回は結構移動しました。


まずは、札幌から片道200kmの遠軽へ。



丸瀬布いこいの森で遊んだ後、キャンプ組とラグジュアリー組で別行動。


今回はラグジュアリー組入りしました(笑)。宿泊するのは、マウレ山荘。


森の中にあるリゾートホテルといったところでしょうか。建物もオシャレで、ヨーロッパの森の中にいるような錯覚に。


とはいえ、周囲はヒグマ生息地だそうです…汗


館内の大浴場は温泉。源泉かけ流しではなく循環式なのが残念ですが、肌がツルツルになるお湯。


北海道の温泉クオリティは高いですね。



夜は、レストラン「レイラ」にて、和洋折衷のコース料理に舌鼓。



前菜からメインまで、充実したラインナップでした。


一品ごとに運ばれてくるので、ペロッと食べられてしまうところが、最初からテーブルにどかっと料理が載っているのとは違いますね。見た目の印象かな。





山のホテルですが、お造りが美味しかった。



ワインは、北海道産のバリエーションが豊富。



地産地消ということで、北海道産ワインを飲み比べ。



メインは2種類。




〆には炊き込みご飯と蕎麦までついて、さらにデザート。お腹いっぱいです。





ちなみに、翌日の朝食はバイキングスタイルなのですが、料理もいろいろバリエーションがあってついつい食べ過ぎちゃうな。


平岡農園の生玉子で玉子かけご飯が絶品でした!



遠軽は初めて訪れましたが、ちょっとラグジュアリー路線で攻めるなら、マウレ山荘はおススメです。




マウレ山荘
紋別郡遠軽町丸瀬布上武利172
TEL:0158-47-2170


←←←グルメ情報、チェックです!


マウレ山荘旅館・オーベルジュ(その他) / 遠軽町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5