赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

奥尻島 まつや食堂

奥尻島2日目のランチは、島の中心部にあるまつや食堂にて。


メニューはラーメンがメインのようですが、そば、うどん、定食ものも結構充実。


創業50年以上の老舗食堂だとか。


奥尻島なので、やはり塩ラーメンかな。塩チャーシューメンを。



透明であっさりとしたスープ。あっさり目で優しい味。


なぜかこちらも濃いピンク色のナルト。



チャーシューは硬めでしっかりとしたタイプ。



お客さんは、観光客というよりはどちらかというと地元の人が多い印象。


地元の人らしきお客さんが食べていたのを見るに、定食ものはかなりのボリュームようです。


奥尻島に行ったらお昼のチョイスとしては有望候補かと。お店の看板がないので、一瞬迷うと思いますが、ラーメンの暖簾が目印です。



まつや食堂
奥尻郡奥尻町字奥尻772
TEL:01397-2-2067


←←←グルメ情報、チェックです!


まつや食堂定食・食堂 / 江差

昼総合点★★★☆☆ 3.0