赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

すすきの THE NIKKA BAR(ザ・ニッカ・バー)


夏の北海道ネタの最後は、すすきののTHE NIKKA BAR(ザ・ニッカ・バー)。


高校時代の友人が北海道に転勤になったことをひょんなことから知り、急きょ札幌でサシ飲み。


いつもは東京で飲んでいたので、なんか不思議な気分です。



金富士で焼鳥を肴に飲んだ後、すすきのの看板バー THE NIKKA BAR(ザ・ニッカ・バー)へ移動。


久しぶりに行きました。


すすきの交差点の喧騒とは一線を画すオーセンティックでな雰囲気は変わってません。落ち着きますねえ。



名物カツサンド余市で一杯。



ふかふかの食パンに挟まれた揚げたてのカツ。ボリューミーな一品。



ウィスキーに合います。


札幌では、ビールはサッポロクラシック、ウィスキーはニッカですね。やはりご当地ものが合う。


この後、〆に信月でラーメン食べちゃいました。反省(笑)。


THE NIKKA BAR(ザ・ニッカ・バー)
札幌市中央区南4条西3丁目第3グリーンビル2F
TEL:011-518-3344


←←←グルメ情報、チェックです!


ザ・ニッカバーバー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5