赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 マルシェ・ディジュール


関内にあるワインを中心としたお酒屋さん。


横浜スタジアムの向かいにあります。


日本のワイナリーの品揃えも豊富。ワイン以外にも日本酒や焼酎も良いセレクション。


四恩ワイナリーのワインが時々入荷してくるのがポイント高い。



獺祭もよく置いてあります。


お店の脇にちょっとテイスティングできるコーナーがあって、軽く飲むこともできるのがこのお店のポイント。


子供の習い事の待ち時間とかに意外と重宝します。


生ビールもあるので、まず一杯目はレーベンブロイをぐびっと。


次にハムのちょこっとしたオードブルをつまみにグラスワイン。



ちょっとオシャレな角打ちっていうところでしょうか。



ぐびぐび行きたくなりそうだったのですが、子供を迎えにお店を後に。


定点観測しつつ、ちょこっと一杯やるときに便利なお店です。


マルシェ・ディジュール
横浜市中区日本大通58
TEL:045-662-5260


←←←グルメ情報、チェックです!


マルシェ・ディジュールワインバー / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0