赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

武蔵小山 穂のか


武蔵小山での2軒目は、穂のか。


日本全国の地酒が飲める、ストイックなお店とか。


カウンターを通り過ぎて階段を上がり、屋根裏部屋のような一角に陣取りました。隠れ家みたい。


メニューを眺めると、日本酒の品ぞろえがマジで半端ない!!!



まずは「日本酒飲み比べセット」からスタート。



800円で3種類を飲み比べられるとのこと。これは楽しい!



新政と作は抑えとかないと!


聞いたことのない、ということは今まで未体験の銘柄が目白押し。


少ない量でいろいろな銘柄を飲める。しかも、お店の目利き力が凄いのでどれも美味しい。



ついつい、飲み比べセット中心の展開に。


おつまみもストイック。どれも美味しいのですが、特筆すべきは「焼き味噌」。



ヘラについた味噌が炙られて出てきます。


味噌の香ばしさと日本酒。ああ、ヤバいな。単なる酒飲みだな。これは(笑)。


味もいろいろバリエーションがあってどれも美味しい。日本酒が止まらなくなる。





和らぎ水も、酒蔵の仕込み水を出してくれるという気が利いたサービス。


串焼きの麩も日本酒に合う。




日本酒好きのための隠れ家。


居住まいを正して日本酒を飲む。鬼平がカウンターで飲んでそうなイメージ(笑)。


おススメです。



穂のか
品川区小山3-5-20
TEL:03-3792-3232


←←←グルメ情報、チェックです!


穂のか居酒屋 / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5