赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 焼肉アジェ 名古屋店


ハシゴで名古屋駅近くの焼肉アジェへ。


京都の人気店が名古屋に支店出してるんですねー。東京には出店しないのかな?


カウンターになんとか滑り込み。まだ新しいのでお店はすごくキレイです。



同僚リコメンドの、ホソ塩、上ハラミ塩、上ミノ塩で。


その前に、ビールと生センマイで。コリコリっとした食感。




お通しのキャベツ。



目の前に七輪が置かれ、さあホルモン焼きタイム!


ホソは別名コプチャン。小腸。



塩はあっさり目の味付け。


小腸なので、脂が多くて七輪に勢いよく火が。


うむ。美味い!下処理をしっかりしてあるので、まったく臭みがなくて白身魚のようです。名物というのもわかる。


上ハラミも肉が柔らかい。最近、カルビよりもハラミだな。年かな(笑)。




上ミノは、唐辛子で味付けされていてピリ辛。お酒のアテですね。



さくっとと言いながら結構食べてしまった。


東京にも進出してほしいお店のひとつです。でも、東京にないから良いのかもしれませんが。


お店を出る頃には、満員になってました。



焼肉アジェ 名古屋店
名古屋市中村区名駅南1-20-9 GS名駅南パーキングビル 2F
TEL:052-581-8829


←←←グルメ情報、チェックです!


焼肉アジェ 名古屋店焼肉 / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5