赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 タキギヤ


先輩後輩と四谷三丁目のタキギヤにて日本酒。


初めて行きましたが、荒木町のL字クランクの近くにひっそりと佇むお店。


一番奥の小上がりで胡坐をかきながら、ゆるゆると日本酒。



お酒の品揃えがいっぱい。知らない銘柄がこれまたいっぱい。楽しいですねー。


アテは、シンプルで日本酒に合うものばかり。


最初にぐい飲みに入った出汁が出てきました。うれしいサービス。



一品一品の量はそれほど多くありませんが、酒好きのことを理解しつくしている感じ。






ポテサラは上品な盛り付け。塩辛、クリームチーズ、しめ鯖、銀杏、味噌…






日本酒がすすむ。煮こごりも合う!








だんだん酔っぱらってきて、最後のほうはどの銘柄を飲んだかわからなくなってきました(笑)が、「残草蓬莱」の純米吟醸は美味かった!



接客良し、雰囲気良しのお店。


1人飲みでも楽しめそうです。



タキギヤ
新宿区荒木町7 安藤ビル 1F
TEL:03-3351-1776


←←←グルメ情報、チェックです!


タキギヤ居酒屋 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5