赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 なんば ニューライト

なんばからアメリカ村方面へ行ったところにポツリとあるニューライト。


鄙びっぷりが半端ない外観は、確かに入るのに一瞬勇気が要ります(笑)。


店内はものすごい昭和な雰囲気。タイムスリップしたような気分に。



メニューを見ると、かなり定食系メニューが充実していてこれまた意外性ありなんですが、ここの名物は、なんといっても「セイロンライス」。


セイロンライスのカツ載せで。


しばし待っていると、スパイシーな香りが皿一杯から漂うセイロンライス登場。



アルミの楕円形の皿に、カレーおじやのような一品が。


生玉子が添えられてます。



カツをまずは一口。デフォルトでソースがかかってます。


一切れがかな〜り薄いんですが、カリッとした食感が悪くない。



途中からぐしゃぐしゃっとかき混ぜてパクリ。


自由軒よりもあっさりとしてますが、それなりにスパイシー。これはこれでアリだな。


時々むしょうに食べたくなる何かを持ってる。


さくっと食べてお店を後にしました。



ニューライト
大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル 1F
TEL:06-6211-0720


←←←グルメ情報、チェックです!


ニューライトカレー(その他) / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0