赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

川崎 松の樹


タンタンメンが美味しい川崎の松の樹(まつのき)。


訪れるのは何年振りか忘れましたが、久しぶり。


お店は稲毛神社の方に移転していて、最初以前お店があったあたりをウロウロ。そりゃ見つからないわけだ。



ランチタイムですが、お客さんで混んでますね。さすが人気店。


3種類あるタンタンメンのうち、汁なしの正宗タンタンメンを注文。



ぐちゃぐちゃっと麺をかき混ぜると、スパイシーな麻辣な香りが。



じわじわっと麻な痺れが口いっぱい広がります。


顔から発汗、発汗。



痺れるんだけど、ヤミツキになる味。さすが、正宗タンタンメン。


タンタンメンの丼にご飯を入れてかき混ぜると、麻辣ごはん。2度楽しめる(笑)


汁なしタンタンメンが食べたくなった時、外せないお店ということを再認識。



松の樹
川崎市川崎区宮本町6-11
TEL:044-221-9939


←←←グルメ情報、チェックです!


松の樹中華料理 / 京急川崎駅川崎駅港町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5