赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

肥後橋 ひとわん(hitowan) 京町堀店


元同僚がオープンしたひとわん。


初訪問。


肥後橋から靭公園に向かい、京町堀に入ったところにお店がありました。



カウンター中心のお店。


ランチのセットは、8種類のお椀の中から2種類をチョイス+飯蒸しが2つ付きます。



「ひとわん特製 貝柱真丈のおわん」と「豚の角煮とじゃがいものおわん」にしてみました。



美々卯のだしを使用しているので、さすが出汁がしっかり。




寒い日なので温まる。


飯蒸しはふっくら。



ボリュームとしては、やはり女子向けなので、がっつり食べる向きには少々お上品な量ですが、デザートにはわらび餅も。



ついでに、昼から自家製 果実シロップ入りサワーとおつまみに角煮を。




出汁がウリなので、日本酒のアテにお椀を飲むというのもありかもね。


ごちそうさまでした!



ひとわん(hitowan)
大阪市西区京町堀1-10-10
TEL:06-7509-2011


←←←グルメ情報、チェックです!


ひとわん和食(その他) / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5