赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北新地 たゆたゆ


ライブの後は、北新地に移動し、もつ焼きのたゆたゆにて反省会。


前座を合わせて3時間半のライブ。お腹減りましたわ。


22:30過ぎから、夜更け飲み。あー、背徳感(笑)。



ビールで乾杯の後は、ボイルした刺身の盛り合わせ。







臭みがまったくなく、美味い。


煮込みは白味噌仕立て。モツがぷりっぷり。




焼酎の前割りをお燗でぐびりと行きながら、もつ焼きにシフト。



考えてみると、関西で焼きとんを食べるのはなんか不思議な感じ。どちらかというと、豚よりも牛の料理が一般的な土地柄ですし。








たれはこってりとした味付けで、焼酎が止まらない(笑)。


つくねは添えられた玉子の黄身につけて。甘っ辛いタレと相性よし。





なんだかんだで結構食べて飲みました。


関西では珍しいであろう焼きとんのお店ですが、美味しかったー。


で、この後深夜のハシゴという暴挙に(笑)。



北新地たゆたゆ
大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル 1F
TEL:06-6341-1810



←←←グルメ情報、チェックです!


北新地たゆたゆ焼きとん / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5