赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 curry 草枕 (カレー クサマクラ)


新宿三丁目から新宿御苑に向かった路地裏の2階にあるcurry 草枕


2階に上がる入口はひっそりとしていて、一瞬迷います。


店内は落ち着いたカフェのような雰囲気。



おススメという、なすチキンカレーの辛さ3番。3番で辛口だとか。上は100番ぐらいまであるらしい?


一人前あたり1個の玉ねぎをすりおろしているとか。小麦粉を使わず、油不使用のようで、見た目はやさしい。



しかししかし、一口食べると想像以上にスパイシー。最初はあまり辛さを感じないんですが、じわじわっと効いてくる。発汗。


なんだろう、ものすごくインパクトがあるわけではないんですが、クセになる何かがある。



北海道のスープカレーにインドのエッセンスを大量に注入した感じでしょうか。


と思ったら、店主は北海道でカレーに目覚めてお店を出すことになったみたいですね。


新宿でカレーというと、中村屋かモンスナックが定番なのですが、強力な選択肢が増えました。



curry 草枕 (カレー クサマクラ)
新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
TEL:03-5379-0790


←←←グルメ情報、チェックです!


curry 草枕カレー(その他) / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5