赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

都立大学 カンティーナ カーリカ・リ (Cantina Carica ri)


都立大学のカンティーナ カーリカ・リにて会食。


学芸大学のリカーリカの姉妹店とのこと。


都立大学駅って下車した記憶がほとんどないんですが、ガード下が改装されていてお店がいっぱい入ってます。合理的な土地活用の技だな。


その一角にありました。カーリカ・リ。



席間がぎっちりとした印象のリカーリカより、席の距離に余裕がある感じ。


手書きのメニューを眺めると、ワインを飲むためにあるような美味しそうな料理がずらりと。


店員さんのリコメンドに従い、前菜からメインの肉料理までいろいろいただきました。



ワインも、おススメというワインを何種類か持ってきてくれ、そこからチョイスするスタイル。


モッツァレラチーズは丸ごと塊で出てきました。オリーブオイルがたっぷり。シンプルですが美味い。



シチリアの赤ワインと前菜盛り合わせ。



ハム、燻製が盛り合さっていると、気分が揚がる。ワイン臨戦態勢!



牛ステーキと豚ローストが並んで登場。



カリッとした焼き加減の絶妙な豚と、中はレアの牛ステーキ。赤ワインが止まらなくなる。




だんだんエンジンがかかってきました。



レバーのパテと生ハム盛り合わせ。




気が付くと、3人でワイン4本+ビール…。飲みすぎたな。




〆は極太麺のパスタ。うどんのようなモチモチ感でした。



こういうがっつりと食べて飲めるイタリアンはイイですね。


翌日はちょっと二日酔い気味でしたが…


カンティーナ カーリカ・リ (Cantina Carica ri)
目黒区中根1-5-2
TEL:03-5726-9629


←←←グルメ情報、チェックです!


カンティーナ カーリカ・リバル・バール / 都立大学駅

夜総合点★★★★ 4.0