赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大船 大船おでんセンター


以前アド街で取り上げれられていて気になっていた大船おでんセンター。


日曜の昼過ぎに散歩がてら行ってみました。


ネーミングもすごいですが、入口のピンクのネオンからして、おでんらしからぬ雰囲気。



昭和レトロな店内は意外と広いんですが、あちこちに懐かしの映画ポスターがべたべたと貼ってあり、ますますおでん屋とは違う印象。



定食はどれもリーズナブルな価格。おでん以外の定食が充実してます。


日曜日は「贅沢定食の日」とのことなので、贅沢定食とビール。



これが確かにすごいボリューム。



おでんに、お刺身、豚のしょうが焼き、デミグラスソースがかかったハンバーグ、サラダ、冷や奴、デザートまで!


おでんは出汁が沁み沁みで、おでんセンターという通り、確かに実力派。



定番の大根と玉子は外せない!寒い日だったので温まりますわ。


にしても、これだけの量で1000円。昼飲みに十二分なサイズ。




娘が頼んだおでん定食も、おでん種が充実してました。




平日ランチはなんと500円台!近くにあったらリピートしたくなるお店だな。


入るのにちょっと勇気が要るけど(笑)。




大船おでんセンター
鎌倉市大船1-19-4
TEL:0467-44-2797



←←←グルメ情報、チェックです!


大船おでんセンターおでん / 大船駅富士見町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0