赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 みぼうじんカレー


「みぼうじんカレー」???


しかも、場所はニュー新橋ビルの3階。3階にはなかなか行く機会なし。


興味深々(笑)。行かざるを得ませんな(笑)。



コンパクトな店内は、カフェのような感じ。



若い女性スタッフが2人で切り盛りしてました。「みぼうじん」なんでしょうか???



野菜炒めカレーがベース。肉はチキンかビーフの2種類。


ビーフ野菜炒めカレーを注文。


ピクルスをつまみながら到着を待ちます。



カレーの上に確かに野菜炒め。



もやしとキャベツがシャキシャキっとした食感。


カレーはドロッとしていて、最初は甘め、徐々に辛みが来ます。欧風カレーっぽい感じでしょうか。



野菜炒めが家庭感を出してます。


店名のインパクトとは裏腹に、フツーに美味しいカレーでした。


ネットを見ると、レシピは未亡人が考案したとか。


新橋メシの選択肢がまたひとつ増えました。



みぼうじんカレー
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 3F
TEL:03-6205-4690


←←←グルメ情報、チェックです!みぼうじんカレーカレーライス / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0