赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 本町通 Bit(ビット)


新潟の燕三条イタリアン Bit(ビット)にて会食。


1年ぶりです。


訪問するたびに、料理がバージョンアップされている印象。



玉泉洞のタンブラーで飲む生ビールは、泡がきめ細かくて実に美味い。



コースは、これまで以上に「懐石」感というか、「フレンチ」感というか、見た目も味も洗練されている感じ。


燕三条の銅製食器が美しい。家にほしいな。









どれも満足。


〆に出てくるパスタは、見た目からして美味しそうなウニのパスタ。



あー、絶品。


そして、これを食べずには帰れない、ってことで、ペコリーノチーズの名物パスタも追加注文。




こってりとした濃厚なチーズ。Bitならではの味。


なんだかんだでデザートは別腹(笑)



最近、銀座にも出店したとのこと。勢いありますね。


今度は銀座のお店も訪問しないと。


ごちそうさまでした!


Bit(ビット)
新潟市中央区新島町通1ノ町1977
TEL:025-201-7933


←←←グルメ情報、チェックです!


燕三条イタリアン Bitイタリアン / 新潟駅白山駅

夜総合点★★★★ 4.0