赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 丿貫 (ヘチカン )

野毛で話題のラーメン屋さん 丿貫 (ヘチカン )。


最近はいつも大行列で、並ぶのに萎えていたんですが、今回は10人弱の行列!


これは勇気をもって行列へ。



店内はカウンターのみで、外観とは裏腹にわりと小ざっぱりとしてます(失礼)。



この日は3種類のラーメンの中からチョイスする模様。


三陸産牡蠣そばにしてみました。


煮干し(いりこ+秋刀魚)のHybridに」+牡蠣というスープのようです。


店内は煮干しの出汁の匂いがぷ〜んと。お腹減った。


さて、登場した牡蠣そば。



スープはかなりどろっととろみのあるタイプ。


濃厚で出汁感がハンパない。これはクセになるか否かのどちらかだな。もちろんクセになりそう。


具はチャーシューとネギのみというシンプルな構成。



細目で固めに茹でられた麺も美味し。非常に独創的なラーメンです。


かなりのお客さんが和え麺を別途注文しているのに釣られて、シュリンプカレーの和え麺を追加注文。


こちらは、いわゆる「まぜそば」的なメニュー。


お店の人が、ニンニク入れますか〜と聞いてきたので、あ、はい。入れてください、と。



見た目も香りもむっちゃスパイシー。


ぐちゃぐちゃっとかき混ぜて食べると、先ほどのラーメンとは全く違う世界が広がる。


スパイシーでむっちゃ美味い!!!こちらもクセになるな。確かにニンニクが効いてる。



なんだかんだで、ラーメンと和え麺の2杯平らげてしまいました。


独像的なスープの麺がどうやら日替わりで登場するようなので、行くのが楽しみになりそう。


夜は、二毛作で居酒屋をやっているみたい。こちらも一度トライアルしてみないと。



丿貫 (ヘチカン )
横浜市中区福富町仲通2-4
TEL:045-251-2041


←←←グルメ情報、チェックです!


丿貫ラーメン / 桜木町駅関内駅日ノ出町駅

昼総合点★★★★ 4.0