赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神田 神田きくかわ 神田店


所要で神田界隈に行った際、家族の熱いリクエストで神田きくかわ。


レトロな建物は健在。


2階の方に案内されました。狭い入口のドアも変わってません。



このところ、すっかり鰻が高騰。うな重、この日は(イ)の一種類のみとのこと。


(イ)はきくかわの特徴である尻尾が付いていないタイプだったかと。


骨せんべいも売り切れ…


気を取り直して、まずはビールとうなぎハムでうな重が来るのを待ちます。




お重を開けると、尻尾はついていないがご飯の上に乗っかるボリューミーな鰻!



無心で鰻をかきこむ。至福。



香ばしい香りにふっくらとした鰻と固めのご飯。


ココはタレが秀逸。甘すぎずしょっぱすぎず、絶妙のバランス。




甘美な世界はあっという間に完食で終了。


子供の頃に親に連れて行ってもらってから、なんだかんだで一番食べている鰻かと。


老舗の味を堪能。


次回は、尻尾付きのグレードを食べるぞ!と心に誓ってお店を後にしました。



神田きくかわ 神田店
千代田区神田須田町1-24-2
TEL:03-3251-1506


←←←グルメ情報、チェックです!


神田きくかわ 神田店うなぎ / 神田駅淡路町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5