赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

センター南 ウミガメ食堂


所要でセンター南に行ったついでに、炭焼喰人のダイスケさんから教えてもらったウミガメ食堂を初訪問。


ラーメン屋というよりはカフェのような店内。


ウミガメのアイコンがオシャレ。



メニューを眺めると、横浜のソウルフード サンマーメンがラインナップされてます。


チャーシューメンはなんと1100円!結構なお値段だな。


ワンタンメンにしてみました。



あっさり目のルックスのワンタンメン。


表面に大量の刻みネギが浮かんでます。



スープを一口。あれ?これは奇珍のラーメンに似ている!


後で調べたところ、奇珍の店主の息子さんがオープンさせたお店だとか。なるほど、納得。


どおりで、タケノコソバがメニューにあるわけだ。


細目の麺と、やや甘めの優しい味のスープ、ぷりっぷりのワンタン。



懐かしい味のラーメン。久しぶりです。


隣のお客がチャーシューメンを注文してましたが、チャーシューの量がハンパない!!!ちょっとお高めの値段も合点かも。


センター南でラーメン食べたくなったら、有力な選択肢ですね。


久しぶりに、奇珍でネギそばを食べたくなりました。



ウミガメ食堂
横浜市都筑区茅ヶ崎中央24-12 ライオンズプラザ1F
TEL:045-508-9204


←←←グルメ情報、チェックです!


ウミガメ食堂中華料理 / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5