赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

乃木坂 キッチンクラブ アダ

会食で、キッチンクラブ アダへ。


赤坂小学校方面へ向かったとあるビル地下の一室。


一日一組しか予約できない!!!という隠れ家レストラン。



店内は、調度品が置かれていたり、ピアノが置いてあったり、ヨーロッパの重厚感溢れる雰囲気。さすが、隠れ家。


メニューはもちろんなく、韓国と台湾のハイブリッドな「石鍋」のコースになっているようです。



ビール片手にカルパッチョの前菜。ホタルイカが美味しい。


そして、メインの石鍋がスタート。



店主の女性が鍋を作ってくれるので、サーブされたものをひたすらありがたくいただく。


タレは生玉子に腐乳を混ぜたすき焼き風のものと、ポン酢ベースのネギダレの2種類。



腐乳はそのままお酒のアテにしても美味しい(笑)


石鍋にたっぷりのごま油。豚バラが焼ける香ばしい匂いが食欲をそそる。



豚バラ、牛肉、カニの爪。美味美味。




肉類は玉子で、野菜と海鮮はネギタレで食べるのがおすすめだとか



シメは鍋の出汁がしっかりと効いたラーメン。これは絶品。そりゃそうか。



お値段は張りますが、接待やご褒美会食向きのお店です。


キッチンクラブ アダ
港区赤坂8-13-19 インペリアル赤坂壱番館 B1F
TEL:03-3408-8007


←←←グルメ情報、チェックです!


キッチンクラブ アダ韓国鍋 / 乃木坂駅赤坂駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5