赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

長野県 田中 ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー (Villa d'Est Gardenfarm And Winery )


高峰高原から一気に山を下り、長野県の東御(とうみ)市へ。


東御は実はワインの名産地。5つのワイナリーが市内に存在。


さっそくワインツーリズム(ドライバーなので飲めませんが)開始。


Rue de Vinとはすみファームを訪れてから、お昼はヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーのカフェレストランでランチ。


こちらはエッセイストの玉村豊男氏がオーナーを務めるワイナリー。



ランチは3600円のコース中心になってますが、外の広大なワイン畑を眺めながらのランチはなかなか居心地よし。




前菜にはまたまた、こごみ登場!



見た目もキレイ。




メインは、いくつかの選択肢の中から選びますが、信州豚肩ロース肉のポワレ、グリーンペッパーソースをチョイス。




しっかりとした味付けで、ああ、赤ワインと合わせたら完璧だろうな〜と、思いつつ食べました(涙)




隣が軽井沢ということもあるのか、店内はオシャレな中高年のお客さんが多い印象。


窓側の席で雄大な景色を眺めながらゆっくり寛ぐのもアリかと。そう考えるとコスパ良し。


食後は、すぐ近くにあるワイナリー アルカンヴィーニュへ向かいました。


東御市は、山梨県のワイナリーとは別の魅力に溢れたエリアです。



ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー (Villa d'Est Gardenfarm And Winery )
長野県東御市和6027
TEL:0268-63-7704



←←←グルメ情報、チェックです!


ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーフレンチ / 田中駅大屋駅

昼総合点★★★★ 4.0