赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 鼎(かなえ)


恒例の山下達郎ライブの後の反省会は、新宿三丁目の鼎(かなえ)で一杯。


この界隈、知らない間に新しいお店がどんどん出来ていて、活気ありますね。通りが人でごった返してます。


そんな中、鼎(かなえ)は佇まいが変わらず健在。地下に降りていくと、地上の喧騒が噓のように落ち着いた空間。



ちょっと遅めの時間だったので、大皿に入っているツマミは結構売り切れ。ポテトサラダにはありつけず。



気を取り直して、お約束のホタテのグラタン、納豆きつね焼き、鮪のぬたにビールと日本酒で。



3時間強のライブ後なので、毎回のことながら空腹絶頂。胃に染み渡る。



久しぶりに訪れましたが、老舗の風格。落ち着くな。居心地よし。


〆は、お茶漬けにしようか、稲庭うどんにしようか、思案の末稲庭うどんに。




あ、いつも稲庭うどんにしてるかも(笑)


良い居酒屋です。



鼎 (かなえ)
新宿区新宿3-12-12 B1F
TEL:03-3352-7646



←←←グルメ情報、チェックです!


居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0