赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日暮里 馬賊 日暮里店


マツコの番組で取り上げられていた馬賊冷やし中華


あのモチモチの麺に惹かれて、日暮里駅に降り立ちいざ馬賊へ。


暑い日だったので、お客さんのほとんどが冷やし中華を注文してます。



ここの冷やし中華は4種類。


マツコが食べていた「馬賊冷やし中華」にしてみました。


その前にビールと餃子。



大ぶりの餃子は、皮がモチモチで弾力があるタイプ。



皮がほんのり甘くてボリュームありますね。歓迎のパリパリ餃子とは違うタイプですが、これはこれで美味い。


メインの馬賊冷やし中華。器が不思議な形。



ハム、キュウリ、錦糸玉子、そして海老入り。上にはカイワレが。



ゴマダレが食欲をそそる。マー油がかかっているのか、ちょっと黒っぽい色。


冷やし中華というと、細麺が一般的な気がしますが、こちらはもっちもちの太麺。



パンチ力ある麺。これは独特。小麦を食べている感じがハンパなし。


麺が主役の冷やし中華。この麺は美味い。


なるほど、人気なのもわかりました。お客さんがひっきりなし。


対面のお客さんがべ食べていた黒い色が独特なタンタンメンも美味しそうでした。


次回はタンタンメンにしてみようっと。



馬賊 日暮里店
荒川区西日暮里2-18-2
TEL:03-3805-2430



←←←グルメ情報、チェックです!


馬賊 日暮里店ラーメン / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5