赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東京 肉ビストロ&クラフトビール ランプラント


元同僚と会食がてら再会。


ランプラントというビストロへ。新しい職場はこの近くだとか。


改めて、夜の丸の内界隈を歩いていると、オープンテラスも兼ねた飲食店が結構充実してるんだな、と再認識。



蒸し暑い日だったので、テラス席ではなくもちろん店内の席を陣取り、近況話で盛り上がりました。


クラフトビールが充実してるので、まずはHOPの効いたIPAで乾杯。お値段は丸の内価格(笑)。



店員さんは陽気な外人。肉のおススメを聞くと、やはり尾崎牛だと。知ってるのかな?


シャルキュトリーに合わせるのは、もちろん赤ワイン。



尾崎牛のグリルは、部位3種類盛り合わせで。


中が美しいピンク色。ジューシーで肉の旨味がしっかり。



霜降りももちろん良いんですが、赤身肉も美味いね。赤身肉率が上がってきているのはトシのせいかな(笑)。


いくら食べても胃がもたれないような錯覚に。


調子に乗ってワインもガブガブ。



〆は、トリュフご飯!



全般的に「丸の内価格」ではありますが、ビールとワインと肉を楽しみました。


にしても、最近こういう肉バルがあちこちで増えてますね。


肉ビストロ&クラフトビール ランプラント
千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F
TEL:050-5869-0931



←←←グルメ情報、チェックです!


肉ビストロ&クラフトビール ランプラントビストロ / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5