赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オーストラリア メルボルン フィリップ島 Gullivers Wine Bar & Eatery


メルボルンから車で2時間。フィリップ島でペンギンパレードのツアーに参加。


野生のリトルペンギンの群れが海から巣へ帰ってくるところをリアルに見れるという大人気ツアー。


寒かったですがペンギンに癒されました。


冬季シーズンは少ないらしんですが、それでも300羽以上は見たんじゃないかな。これは百聞は一見に如かずの世界。ツアーで行くのがおススメです。


ペンギンパレードの後は、フィリップ島内のGullivers Wine Bar & Eateryにてメルボルン最初の夕食。



カジュアルな雰囲気のレストラン。



ステーキかサーモンかの2択だったので、ステーキを選択。


プレート一杯に盛られてやってきました。



見た目からして、400グラムはあるんじゃないかな、という巨大なオージービーフ


キノコのソースがたっぷりと。


焼き加減はミディアムレアを選択したはずが、結構しっかりと火が通ってる…


アバウトなのはしょうがないか。


オーストラリアの地ビール。ホップが苦くて美味しかった。



物凄いボリュームでしたが、ステーキは意地で完食(笑)。ポテトはさすがに残しましたけどね。


周りの人が食べている料理も、どれも食べきれない量のものばかり(笑)


最初の夕食から、オージーサイズにヤラれたー。



Gullivers Wine Bar & Eatery
66 Thompson Avenue, Cowes, Phillip Island, Victoria 3922, Australia
TEL:+61 3 5952 5019


←←←グルメ情報、チェックです!


Gullivers Wine Bar & Eatery ステーキ / メルボルン

夜総合点★★★☆☆ 3.0