赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オーストラリア メルボルン Maha Restaurant

メルボルン最後の晩は、ちょっとゴージャスなレストランにでも、ってことで、地元でも評判というMaha Restaurantへ。


最近はスマホで簡単に予約できるので、ホント便利な時代。


目的地は表通りから一本入ったところにひっそりと。



自動ドアが開き、地下に降りていく階段。



照明を落とした店内はゴージャスな雰囲気。カップルのお客が多い印象。


こういうレストランでも子連れOKなのがメルボルンの懐の深さでしょうか。


Mahaは、日本ではあまりお目にかからなそうな創作系地中海・中近東料理がウリだとか。


コースメニューが中心で、料理の数の違いで4種類。


オージーサイズを考え、4品のコースを選択。娘はハーフサイズで。


firstはオードブルということで、いろいろな料理が小分けで出てきます。



店内があまりに暗くて、写真がブレているのはご容赦を。


中華の春巻のような料理。インドのサモサっぽさもありスパイシーで独特。


鰯の酢漬けも、スパイスが効いていて美味しい。どれもあまり食べたことのない味。






secondのスペアリブ。カリカリっとした食感。どの料理も、凝ったスパイスで味付けされていて飽きない。




メインのthird。ラムの肩肉の煮込み。羊の臭みがまったくなくて上品な味。




豆のサラダ、甘酸っぱい味付けがこれまた未体験の中東風チャーハン(というのか?)。




どの料理も、果物のソースやお酢を使って酸味をアクセントにしているのが特徴的。日本にいるとお目にかからない味付け。


量がオージーサイズなので、さすがにこちらが2.5人だともうお腹一杯。


forthのデザートがこれまたたっぷりサイズ(笑)。こちらはその一部。



前菜からデザートまでなかなか日本では体験できないユニークな味を堪能。


にしても、満腹なり。



Maha Restaurant
21 Bond St, Melbourne, Victoria 3000, Australia
TEL:+61 3 9629 5900



←←←グルメ情報、チェックです!


Maha Restaurantアジア・エスニック(その他) / メルボルン

夜総合点★★★★ 4.0