赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オーストラリア シドニー ヒーロー・オブ・ウォータールー(The Hero of Waterloo Hotel)

メルボルンからシドニーへ再び移動。


2年ぶりのシドニー。市内はなんとなく地図が頭に入っているので散策が楽。


夕食は、旧市街のロックス地区にある老舗パブ ヒーロー・オブ・ウォータールーを再訪。こちらも2年ぶり。



あのレトロな建物と店内はまったく変わってません。


これまた2年前と同じ1階奥のテーブル席を陣取って、オーストラリアのビール片手に、フィッシュアンドチップスなどなど。



冬シーズンなので、暖炉には火が入ってました。



娘は2年前と同じ窓枠のところに腰かけてましたが、背が伸びたのが時系列でわかる(笑)。


ブルスケッタは想像を超える特大サイズ!イタリア人が見たらびっくりするんじゃないか。





にしても、シドニーで2番目に古いパブ。落ち着きます。


ガイドさんに後で聞いたところ、ここはその昔、人身売買が行われていた場所だったとか…


恐ろしや…


そんな歴史はさておき、雰囲気とビールの美味さは文句なし。


またシドニーを訪れたら定点観測することになるだろうな。はい。



ヒーロー・オブ・ウォータールー(The Hero of Waterloo Hotel)
81Lower Fort Street ,The Rocks
TEL:02-9252-4553


←←←グルメ情報、チェックです!


The Hero Of Waterloo Hotel西洋各国料理(その他) / ロックス / サーキュラーキー)

夜総合点★★★★ 4.0