赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

オーストラリア シドニー キングスレイズ オーストラリアン ステーキハウス(Kingsleys Australian Steakhouse)

家族会議の結果、シドニーでの最後の晩餐は、やっぱり美味しいアンガス牛のステーキを食べようということに。


今回は、キングスレイズ オーストラリアン ステーキハウスへ行ってみました。


ちょっとリッチな雰囲気のステーキハウス。



オージーサイズだと、各自が注文するのはリスキーだという判断で、アンガス牛のリブステーキ骨付きをシェアすることに。


一応、650グラムということでしたが、絶対それ以上のサイズだな。



陽気なウェイターのお兄ちゃんの英語訛りがすごくて、何を言っているのかよくわからかったのですが、出身を聞くとなんとナポリ


イタリアーノだったんだな。巻き舌のしゃべり方に納得。




柔らかくて肉汁が溢れるステーキ。適度な脂と赤身のバランスも素晴らしい!



今回の旅行で食べた中では、ベストでした。



にしても、周りのオージーは皆大きなサイズのステーキ食べてる。


胃袋の大きさが圧倒的に違うのう・・・


欧米のパワフルさはこういうところから来るのかもね。



Kingsleys Australian Steakhouse
29A King St, Sydney, New South Wales 2000, Australia
TEL:02 9295 5080


←←←グルメ情報、チェックです!


Kingsleys Australian Steakhouseステーキ / ダーリングハーバー)

夜総合点★★★☆☆ 3.5