赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 資生堂小学校前 串かつ 千里


2軒目は、狸小路にあるもつ焼きの「いなり」へ向かうも、満席。


方針変更で、串かつの千里へ。


こちらも混んでましたが、何とか滑り込めました。



レモンサワー、ポテトサラダに串カツ。



北海道というよりは、東京近郊の居酒屋にいるような感じ。



串カツは2本から。カラシが添えられてます。



関西の串カツとはアプローチが違うんですが、カラッと揚がっていて想像以上のクオリティ。


豚肉と玉ねぎのコンビネーションがイイ。


美しい佇まいのしめ鯖。カット厚めで脂が乗ってます。



刺身系もレベル高いかも。


そうそう、ザンギ(鶏唐揚げ)も食べておかないと。



カラッと揚がっていて、サワーと合う。サワーだけどハイカラ???


お店は一見地味〜なんだけど、イイ仕事している、渋い居酒屋です。



串かつ 千里
札幌市中央区南3条西5
TEL:011-231-8826



←←←グルメ情報、チェックです!


串かつ 千里串揚げ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)狸小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0