赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 すすきの Bar ねもと (バー ネモト)

ハシゴ酒〆の4軒目は、すすきのBarねもと。


こちらも初訪問。


地下へ降りて、木の重厚な扉を開けると、薄暗い空間が広がってます。


オーセンティックバーの雰囲気満点。



すすきのの名物バー Barやまざきから独立したお店とのこと。なるほどね。


女性のバーテンダーが1人でお店を仕切っています。


奥に酒瓶がずらりと並ぶカウンターに腰かける。雰囲気よし。



メニューを眺めると、果物のカクテルがいろいろと目に飛び込んできました。


メロンのカクテルをチョイス。


ショートカクテル。ジンベースだったかな。メロンの甘みが心地よい。



続いて、モヒートを。



最近、2杯目はモヒートを頼むことが多いなあ。ミントの香りに飢えてるのかな(笑)。


爽やかなミントとラム。


家で作ろうとすると大量のミントを買わないといけないので、モヒートはバーで飲むに限る。


うむ、癒される。


女性バーテンダーが仕切る本格バー。再訪したくなる何かがある。


この日はさすがに飲みすぎたので、この辺でお開きにしました。



Bar ねもと (バー ネモト)
札幌市中央区南四条西5-10-1 つむぎビル B1F
TEL:011-221-9333


←←←グルメ情報、チェックです!


Bar ねもとバー / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5