赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

余市 余市ワイナリーレストラン

家族でニセコ方面へ行く途中、余市で昼ごはんでもってことで家族会議。


余市はしょっちゅう行くのですが、たいてい柿崎商店とニッカ余市蒸留所のセットが多いので、今回は初めて余市ワイナリーへ。


余市から倶知安へ向かう途中、わりとすぐのところにありました。



広々とした空間。緑も豊かで気持ち良い。



さて、向かうはワイナリーに併設されているレストラン。


ランチはハンバーグやピザ、パスタなど。やはりワインに合うメニューが充実。


ハンバーグもバリエーション豊富。メニュー名に惹かれて「味噌だれチーズハンバーグ」をチョイス。


サラダ、パン、スープ、ドリンクはビュッフェスタイルで取り放題。太っ腹。





パンが美味しかった。


ハンバーグは熱々のフライパン型の鉄板に乗って出てきました。



ハンバーグはかなり肉肉しいタイプ。小ぶりですが、肉感あって美味い。



ハンバーグの上に乗っている味噌とチーズ。濃厚で合う。和と洋の融合っていう味わい。



ワイン飲みながら食べたくなる味付だな。ドライバーなのでぐっと我慢(笑)。


食後は、ニセココンドミニアムで飲むために、ワインを購入。


余市ワインは、実は日本酒の千歳鶴の経営なんですね。さすが、手広くやってます。



余市ワイナリーレストラン
余市郡余市町黒川町1318
TEL:0135-23-2205


←←←グルメ情報、チェックです!


余市ワイナリーレストランハンバーグ / 余市駅仁木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0