赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 だるまや 西新宿店

新宿にジンギスカンの名店がある、ということで連れて行ってもらいました。だるまや 西新宿店。


場所はヨドバシカメラのすぐ近くの雑居ビル2階。


店名は、札幌の有名店にそっくり。


かなりレトロで地味〜な雰囲気。まさか、ここが名店とは???という控えめな佇まい。



店内はむっちゃ狭くてカウンターのみなんですが、すでに満員。



肩があたるぐらいの距離感でカウンターに腰かけると、デフォルトで生ラムが登場。



鉄板には大量のもやしが敷かれてます。




ラムはミディアムぐらいの焼き加減でもうOKとのこと。


タレにつけて一口食べると、おおおおっ!!!!


まったく臭みがない!これが羊???と思うぐらいさっぱりとした味。これはレベル高いぞ。



お好みでニンニクチップと唐辛子をタレに増量。行っちゃいましょう!



ラムのカルパッチョ。初めて食べましたが、これも衝撃的。



生でラムが食べられるクオリティの高さ。思わずにんまり。


続いては、ラムの塊肉が鉄板の頂上に鎮座。



これをじっくりと店員さんが焼いてくれます。


香ばしい匂いが鼻孔をくすぐる。




焼き頃になったら、サイコロ上にカットしてくれます。アクセントのカレーパウダーがイイ味出してる。



表面はカリッと中はレア目でOKとのこと。


こちらは食べごたえ満点。ラムってこんなに美味いのか、っていうぐらいクオリティ高し。


まだまだ羊の攻撃は手を緩めることなく、なんとラムのハンバーグ。



ジンギスカン専用鉄板の上にハンバーグとは初めて見る光景。



店員さんがバーナーを使って表面をじっくりと焼いてくれます。


大根おろしをトッピングして出来上がり。


ラム独特の香りを感じますが、これはこれで美味い。塊肉にハンバーグとは、破壊力満点の展開。


これは赤ワインと合う。



かなりお腹いっぱいになったところで、〆のお茶漬け。


ジンギスカンの残ったタレにスープを足して、ご飯にかけてくれるというスタイル。



うむ、これは美味い。ペロッと完食。


この展開は楽し過ぎる!


油ギッチョリに煙モクモクで匂いが服に沁みつくのはご愛敬。


新宿でこんなにレベルの高いジンギスカンをいただけるとは、ぜんぜん知らなかった…


再訪必至!


ごちそうさまでした。



だるまや 西新宿店
新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル 2F
TEL:03-3344-1129


←←←グルメ情報、チェックです!


だるまや 西新宿店ジンギスカン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0