赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 古町 さい三郎


久方ぶりのさい三郎訪問。


枯れた佇まい、妙に落ち着く空間、黒板にびっしり書かれたそそられるメニュー、そして壁一面に並んだ一升瓶。


すべてのコンテンツが計算されつくされているかはわかりませんが、ほんと最強の居酒屋。



旬のメニュー かきのもとのおひたし、十全なす、ポテトサラダあたりからスタートして、めくるめく日本酒ワールドを堪能。






お刺身盛り合わせは豪華。しかも肉厚で美味い。



のどぐろの刺身ですよ。のどぐろ。ありがたやー。


そして、キラーアイテム くじらベーコン。これが日本酒に合う。日本酒が止まらなくなる禁断の組合せかと。



新潟の銘酒をいろいろ飲み比べましたが、山間はフルーティでパンチがあって美味いです。



あと、珍しい越乃寒梅の赤ラベル普通酒 大江山産。初めて飲みました。



お約束の鶏半身揚げ。カレー味が好きだなあ。



蒸し鶏もいつの間にか。



ツマミはどれも日本酒に合うものばかり。





飲み過ぎ食べ過ぎ必至。



好きだなあ。さい三郎。ごちそうさまでした。



さい三郎
新潟市中央区古町通11番町1690
TEL:025-224-8967


←←←グルメ情報、チェックです!



さい三郎居酒屋 / 新潟駅白山駅関屋駅

夜総合点★★★★ 4.0