赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

盛岡 盛岡駅 白龍 フェザン分店

 3年ぶりに盛岡方面へ。

盛岡名物じゃじゃ麺は外せない一品。

名店 白龍本店に向かおうかと思ったが、実は盛岡駅内の駅ビル フェザンに支店ができたようなので、駅の白龍フェザン分店へ。

f:id:kon-kon:20181109152213j:plain

お店はレストランのテナントがある一角。

本店と違ってゆったりとしたスペースで小奇麗な店内(笑)

f:id:kon-kon:20181109151645j:plain

3年ぶりのじゃじゃ麺とご対面。

f:id:kon-kon:20181109152256j:plain



麺と味噌をかき混ぜてまずは一口。

独特のジャンクな味わいは健在。

 

ここから、酢とニンニクで好みの味付けに調整。

酢をかけるとマイルドに味変。

f:id:kon-kon:20181109152353j:plain

 

麺を一口残して、〆のちいたんたんへ。

f:id:kon-kon:20181109151633j:plain

白龍版の玉子スープ。

味噌、塩、胡椒、ニンニクで味を調えて飲むと、決して美味い!というわけではないんですが、なんかクセになる味。

f:id:kon-kon:20181109153442j:plain

 

久しぶりの白龍ウェイを楽しみました。

年季の入った本店詣でをしたいところではありますが、盛岡駅内にあるので、時間がない時にはありがたい存在かと。

f:id:kon-kon:20181109160133j:plain

 

白龍 フェザン分店

白龍(パイロン)|ショップガイド|盛岡駅ビル フェザン

www.google.co.jp

TEL:019-623-5167

 

 

白龍 フェザン分店そば・うどん・麺類(その他) / 盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0