赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

盛岡 盛岡駅 大同苑 フェザン店

白龍(パイロン)でじゃじゃ麺の次は、同じフェザンのフードテナント内にある大同苑にて冷麺。

f:id:kon-kon:20181109161351j:plain

こちらも、本店に行かずに駅前で名物の冷麺を食べられます。

盛岡冷麺は、シコシコっとした弾力性の高い麺が特徴的でハマる食感。

ハシゴなので、冷麺を3人でシェア。シェアOKなのでありがたい。

 

f:id:kon-kon:20181109161345j:plain

透明なスープと、半透明の麺。

トッピングも最小限。無駄をそぎ落とした美しい佇まい。

コクのある牛骨スープに、弾力性抜群の麺の相性はさすがの美味さ。クオリティ高い。

毎日でも食べたくなる飽きの来ない味。

f:id:kon-kon:20181109161357j:plain

 

東京でも食べられるお店はありますが、やはり本場で食べるのが一番。

駅前に有名店がいくつかテナントを出しているのは、時間のない時に重宝しますね。

さくっと食べてお店を後にしました。

f:id:kon-kon:20181109160145j:plain

大同苑 フェザン店

大同苑|【焼肉・冷麺】

www.google.co.jp

 

TEL:019-601-5506

 

 

 

 

 

 

大同苑 盛岡フェザン店冷麺 / 盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0