赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤羽 自家製麺 伊藤


ハシゴ酒の〆は、やはりラーメン食べたいっていうことで、駅前をウロウロ。


煮干しの匂いに誘われて路地裏にある自家製麺 伊藤へ。


かなり年季の入った古い建物。リノベーションして営業しているよう。



先に食券を買うシステム。


麺の量で小中大の3種類。


1番上の中華そばはなんとトッピングがネギのみの潔さ!


酔っぱらっていて今ひとつよく覚えてませんが、中華そば中盛で。


カウンター一列のみで、10席もなさそう。しばし待ちます。


登場したラーメン。確かに具はネギのみ!「かけラーメン」といったところでしょうか。



煮干しの出汁が効いたスープと、ボソボソっとした固めの茹で加減の麺。


スープと麺の絡みが良い。


シンプルなんだけど、飲んだ後には最適な塩加減のスープ。ずずっと完食。


思わず全つゆ敢行。


赤羽ハシゴ酒の〆にふさわしいラーメンでした。


この日は3軒で終了。店を出るといつの間にか行列が…


ごちそうさまでした。



自家製麺 伊藤
北区赤羽1-2-4
TEL:03-3598-2992




←←←グルメ情報、チェックです!



自家製麺 伊藤ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0